毎日のんびり幸せに生きる☺

何でも自由に書かせてください!育児も推し活も私の生きがい(^^♪

ママは娘の1番の応援団👩👧


こんにちは('ω')しんちゃんです(*'ω'*)

先日のブログで書いていた通り、あおちゃん(5)👧の大発会が行われました~!

約800人入るホールで行われました!あおちゃんは2回目なので会場の大きさには慣れているのか特に緊張をした様子もなく、『楽しかった!』満足そうでした('ω')

あおちゃんが産まれた時から私が韓国のアイドルグループに興味を持ちだしたので
テレビはアイドルのmパフォーマンスばかり見ていたので、あおちゃんは自然とダンスや歌に興味をもってくれました(*'ω'*)あおちゃんの推しのアイドルも居ます(*'ω'*)

かっこいい衣装を着て、ヘアメイクをして少しアイドルに近づいた感じがしたのか
とても嬉しそうに自信のある表情をしてくれました!

当日は入場した瞬間から去年と比べて身長も伸びてしっかりとした佇まいに感動しました・・・
そしてしっかりと踊ってくれて、ほかの子も一緒のクラスで練習した子たちなので、本当にみんなの成長にこんなにも感動させられるなんて思いもしなかったです。


『最後までやり遂げること』
私が娘に一番経験をしてほしかった事です。そして最後までやり遂げた後の景色・感情を知ってほしかった。

自分の思いどおりに行かず、練習も難しくなってダンスを嫌になる事も今回あったと思います。

私も何度『もうやめたら?』と言いそうになりました。
そこはグッと我慢して『練習しなさい』ともう溢れ出そうな言葉も何度も心にとめて、ひたすら見守っていました。
でも、あおちゃんは出来なくて家で泣くことがあっても『やめたい』『行きたくない』なんで言いませんでした。

そんなあおちゃんもスイッチが入った瞬間があって、それは同じクラスの1つお姉ちゃんのダンスをみた瞬間でした・・
『まま、〇〇ちゃんみたいに上手く踊りたい~どうしたらいい?』と聞かれました( ;∀;)
『家で練習もしているからじゃないかな~』と言ったらその日の夜から毎日ダンスの練習を始めました。

本当に時間があればダンスを踊る・・
発表会まで毎日ですよ?・・・

私でも続ける事は難しいのに(チョコザップ)(笑)

子どもの成長を感じると共に私も今回で学ぶことが沢山ありました。
自分の子供で子育てをしてきたのに、娘から気づかされる事ばかりです。
本当に感謝しています娘に・・・

少しでもあおちゃんがまた何か壁にぶつかった時に5歳の時にここまで頑張れた事、そしてやり遂げた後の景色や感情を思い出して前向きに考える事ができたら嬉しいなと思います(*'ω'*)この経験がいつかのあおちゃんを支えて助けてくれますように☆